膝の痛みはサプリで改善するのか?|大阪で美容鍼ならファミ鍼灸整骨院

query_builder 2022/01/24
その他(腰痛・肩こり・骨盤矯正など)

 


膝の痛みに対しての「サプリ」はいっぱいありますがその効果は・・・。

「サプリを飲んだら劇的に改善した」とか「サプリをこれだけ飲んだら痛みが無くなった!」って聞かないですよね。

今日は膝の痛みに対してサプリの効果を考えてみました!




1:サプリの意味とは?

「サプリ」はいっぱい種類がありますよね。

ですが、いったい「サプリ」って何でしょうか?

「サプリ」は足らない栄養を補助してくれる栄養補助食品なのです。

栄養を補助してくれる食品ですので、食べ物なのです。




(;゚Д゚)エエエエエエエ






「良く効く薬」と勘違いされている方が多いのですが「薬」ではありません。(*'ω'*)キッパリ




栄養を補助してくれる「食品」ですので、食べ物と一緒なのですが食品は受け皿(食物をうける体)が悪いといくら良いものを摂っても効果がありません。



もし、サプリでお体をどうにかしようとするのであれば、受け皿のを良くしないといけませんね!



2:膝の痛みのサプリはどう効果あるの?

では、実際に膝の痛み系に聞くと言われている「サプリ」は、一体どう何に効果があるのでしょうか?



(・・?




良くあるのが「膝の軟骨が再形成される」と謳っている「サプリ」が多いですが・・・。



そもそも、膝の軟骨を何故もう一度作り直さないといけないのでしょうか?




「膝の軟骨」は年齢と共にすり減って、すり減ってしまったら今度は軟骨と軟骨どおしが擦れてしまいます。



この軟骨と軟骨が擦れる事により、膝の痛みになっていると考えられる事が多いんですね。



なので、「サプリ」で軟骨を増やして擦れないようにするって考えなんですが・・・。




本当に飲んだだけで、膝の軟骨が増えるんでしょうか?( ゚Д゚)オマイガー



軟骨って他にもありますが、膝の軟骨だけが増えるとは考えにくいです。

しかも、その「サプリ」体の中で一度吸収しやすいレベルまでに分解されます。




都合よく膝の軟骨になるのかな・・・?とも考えてしまいます。

絶対とは言いませんが。(◎_◎;)




膝の痛みは「筋肉」「骨格」を正せば大概の痛みは改善されます。

「筋肉」が落ちているから「骨格」が元の位置からズレる。


「骨格」がズレなければ、いいんじゃないんでしょうか?(笑)



じゃあ「筋肉」が元通り動けば問題ないって事ですね。( *´艸`)(笑)



膝の痛みはほっておくと本当に歩けなくなったりする所まで発展するので、早いうちに治療していくことをお勧めします。

お困りの場合はぜひご相談くださいね!

NEW

  • 腰痛はストレッチでよくなるのか?プロからの目線

    query_builder 2021/12/10
  • 腰が痛くて足がしびれるは腰痛の危険なサインですよ!!

    query_builder 2021/12/23
  • ネットや本の「腰痛のツボ」は本当に効くのか?

    query_builder 2021/12/24
  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/27

CATEGORY

ARCHIVE