ストレスからくる背中の痛みはどう治す?

query_builder 2022/03/11
その他(腰痛・肩こり・骨盤矯正など)

背中の痛みをなんとかしたいと、インターネットを検索しても・・・。

「ストレスを解消してください」とばかり。(;゜ロ゜)ナンジャコリャ

そんなことは分かっているけど、背中の痛みはどーすりゃいいのさ。。。



大丈夫!



ストレスが原因の背中の痛みは「ある事」をすると良くなりますよ!


①ストレスは〇〇神経を乱す!?

ストレスって良く聞きますが、ストレスをうけると一体何がどう体に影響あるのでしょうか?




( ̄。 ̄;)ワカンナイ




ストレスとは「ケガや病気や精神的苦痛などの刺激が加わること」とあります。



このような刺激があると、体は何とかして元の健康な状態にしようとします。



その元の状態に戻そうとするのが「自律神経」なのです!




「自律神経」はストレスによって乱れてしましいますが、乱れたものを良い状態に戻そうとするのも「自律神経」なのです。




しかし、ストレスが続くと「自律神経」も疲れてしまうんですね。(◎_◎;)

この「自律神経」が疲れてしまうほどになると血管や神経の働きが悪くなります。



要は血流が悪くなり、筋肉が硬くなるんですね。

筋肉が硬くなると背中の筋肉にも影響が出てきますよね!

筋肉が硬くなると・・・。

次のお話に関係していきます!( *´艸`)



②体の歪みが心の歪みになる!

筋肉が硬くなると筋肉が骨格を引っ張ることがあります。

こうなると更に体の歪みが出てくるのです。(;´・ω・)



体の歪み自律神経は何が関係するのでしょうか?



体が歪むと脳と身体のやり取りが上手くいかずうまくコントロールができなくなります。



そうなると、またまたそれがストレスになり「自律神経」が乱れるのです!



それだけではなく、身体が歪む事により背中の筋肉にも影響が出て、「背中の痛み」になりやすいんです。



その上、自律神経が乱れることで、もっと怖いことが「心の歪み」です。

体の血流が悪いので思考も悪くなり、考えがマイナスの思考になったりと・・・。




ですので、ストレスによる背中の痛みは「自律神経」を整えて、「骨格」を正しい位置にするとかなり改善します!




「自律神経」や「骨格」は治療でかなり改善しますよ!

ぜひお困りの際はご相談くださいね!

NEW

  • 腰痛はストレッチでよくなるのか?プロからの目線

    query_builder 2021/12/10
  • 腰が痛くて足がしびれるは腰痛の危険なサインですよ!!

    query_builder 2021/12/23
  • ネットや本の「腰痛のツボ」は本当に効くのか?

    query_builder 2021/12/24
  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/27

CATEGORY

ARCHIVE