運動しても痩せない!ダイエット中のある罠とは!?

query_builder 2022/03/16
ダイエット

ダイエットの代表と言っていいほど「運動」はメジャーですよね。

健康的にダイエットするのには絶対に「運動」は欠かせないんですが・・・。




だけど運動しても一向に「痩せない事」ってありませんか?

実は、ある「罠」に陥っているかも知れませんよ。



今日はその陥りやすい「罠」についてお話していきますね!



1:ダイエットの定義とは何?



女性にとって永遠のテーマの「ダイエット」ですが、「ダイエット」って一体何なのでしょうか?




世間一般的には「ダイエット=痩せる」そして「ダイエット=体重が減る」です。





「はぁ?当たり前やん!」そう思いますよね。(−_−;)




ですが、本当に「体重が減る」事がダイエットでしょうか?



極端なお話をしますね!



もし、体重が減ったとして、だけど全く「サイズ」が減らなかったらどうでしょうか?



もし、体重が減ったとして、肌は「シワシワ」で体がすごく不調だったらどうでしょうか?



もちろん嫌ですよね。



私が考えるダイエットとは「ダイエット=脂肪が減る」そして「ダイエット=健康的に痩せる」なのです。




どんなに痩せたとしても健康を損なうなら、ダイエットなんてしない方がマシです。



どんなに体重が減っても「サイズ」が減らなかったら意味なんて無いと思っているからです!




経験上、ここを間違えるとダイエットは失敗に陥ります。(゚o゚;;



2:ここにあったダイエット中の「罠」

では、健康的に痩せるのには一体どうしたらいいのでしょうか?

食事をしっかり摂りながら、痩せるなのです!


食事摂ると「太る」じゃん!って思考になってませんか?



食事を摂りながら、脂肪を落すのには「運動をする」なんです!



実は「運動」をしているけど全く減らないし、逆に「太った」って方が多いのです。(;゜ロ゜)



私も過去に毎日ウォーキングをしていたのにも関わらず、「どんどん体重」が増えてしまったんです。エエエエエエエエ(;´Д`)



何故こんな事が起こるのでしょうか?



私自身「筋肉が増えたから?筋肉の方が重たいし!だから体重が増えるんだ!」よくこんな事を思っていました。(ノД`)



では質問です、「運動して一体どれだけの脂肪を消費したんでしょうか?」



そう!そこなんです!!



実は、運動しても多くて100g脂肪が減るか減らないか!



なのに「運動したから!」と言う事で「いつもより多く食事を摂る」や、「お菓子をつい食べてしまう事」を自分に許可したり・・・。




「わ・か・り・ま・す!」(*^_^*)


私も同じ考えに陥ったのですから。



脂肪1キロ落とすのには、「大阪から名古屋まで走って行って帰ってくる」ぐらい運動しないと減らないんですよ・・・。



これが「頑張ったんだから、ちょっとぐらい食べてもいいよね」の罠です。





もっといっぱい伝えたい事が沢山あるのですが、お時間なので次回のブログで!



しっかり学んで対策すれば絶対にダイエット成功しますよ!

何かお困りのことがありましたらご相談くださいね!

NEW

  • query_builder 2022/07/07
  • イライラする更年期障害!その正体は!?

    query_builder 2022/07/06
  • 美容鍼は痛い?痛く無い?一体どっちなの??

    query_builder 2022/07/04
  • 背中の痛みはコリからだけではない。注意すべき痛みとは?

    query_builder 2022/07/02
  • いつまでも治らない背中の痛み!それってストレスかもよ!?

    query_builder 2022/07/01

CATEGORY

ARCHIVE