腰が痛い!いったいいつまで薬を飲めばいいの??

query_builder 2022/07/13
ブログ
16421577856653

腰が痛い!いったいいつまで薬を飲めばいいの??

いつまで薬を飲んでも治りません( ̄0 ̄)
治らない腰痛は治らない理由があるのです!
腰痛が治らないからといっていつまでも薬を飲んでいる方がいますが、
ちょっと視点を変えてみませんか?


薬は悪?天使?


現代医療は本当にすさまじい発展を成し遂げました(*^-^*)
昔なら・・・不治の病って言われていた病気も「薬」で解決できるようになり・・・
多くの命が助けられました。。。(ノД`)
なんと素晴らしい。。。医学は本当に素晴らしい・・・


だけど・・・(;´Д`)



医学が進歩したお陰で私達はすぐ「薬」に頼るようになりましたね(゜o゜;)


本当にいいのかな・・・?
私の意見としては「命に関わる物」「薬でしか完治しないもの」などは
医師の指示通り飲む方が良いと思ってますし、
自分で勝手に自己判断して薬を飲まなくなるはあきません!!(`ε´)



だけど・・・(゜▽゜*)


腰痛に対して薬(痛み止め)を飲む必要はあるのかな・・・?と考えます。



薬と一緒に処方される胃薬



よく、病院に行き検査上何にもなかった・・・
痛かったら痛み止めを飲みましょうと処方をされて。。。


薬局に行くと・・・
「キツイ薬になりますので、胃の粘膜を保護するために胃薬を一緒に飲んでくださいね」と。


(゜▽゜*)?



キツイ薬?胃の粘膜保護???(´・д・`)??



これ、良くある光景なんです。
しかも・・・指示通りに薬を飲んでも一向によくなりません。




そう!!!!根本解決ではないのです!!(`_´)!!

症状に対しての解決で、飲まなくなるとまた痛みが出てきます。
薬で炎症を抑えるから・・・とおっしゃる方がいてますが、
そのような症状の時は確かに有効ですが・・・
あくまで症状を抑えているだけで根本解決にはいたりません。(^_^;)



さぁ。腰が痛い・・・いったいいつまで飲まないとイケないんでしょうか?


私の見解では(。・ω・。)


「飲む必要あるそれ?」です。
先ほど言ったとおり「命に関わるもの」「その薬でしか完治できない物」は必要だと思うので、
薬自体を全否定はしません。
あまりにも痛いときに頓服で飲むのも否定しません。
長期間飲み続ける必要があるのか???なんです!!


しかも、ほとんどの腰痛は筋肉の緊張骨格の歪みストレス(自律神経異常)からきています。


じゃあ・・・これを解決すれば、薬に頼らず良くなりません?(゜▽゜*)


もうおわかりだとは思いますが薬は「症状を抑える」だけで「治る」ではないのですよ!^^


長期間薬を飲んでも良くならないや薬飲みたくないな~って方はご相談くださいね♪
まれに内臓から来る腰痛もあるので要注意です!!



NEW

  • 健康の化学式を知れば損はない

    query_builder 2022/08/01
  • 姿勢で人生が変わる!?姿勢の取り方

    query_builder 2022/07/29
  • 健康とはなんでしょうか?私達が出来ることは??

    query_builder 2022/07/28
  • 骨盤の歪みは腰痛の元ってホントかな!?(*'ω'*)

    query_builder 2022/07/23
  • 婦人科に行った方がいい腰痛の見分け方

    query_builder 2022/07/21

CATEGORY

ARCHIVE