美容鍼は痛い?痛く無い?一体どっちなの??

query_builder 2022/07/04
ブログ

[美容鍼は痛い?痛く無い?一体どっちなの??]

美容鍼は痛いの?どうなの?そうですよね。
顔に鍼を刺すわけですから痛いイメージがあるかもしれません!
ですが実はそんなことないんですよ!



顔の痛みはなぜ起こる?



鍼って痛いんでしょ??患者さんからよく聞きます。

(´・д・`)えっ。そんな事無いよ・・・っていっつも返していますが・・・

痛みを何故感じるのでしょうか??


実は皮膚には「痛覚」と言う点が沢山あちこちに散らばっています!


そうか!!この「痛覚」が顔に多いからなのかな?と思いました!



・・・(;゜ロ゜)b


残念ながら・・・顔にはさほど「痛覚」は無かったのです。




えーーーーー???(`ε´)



じゃあ顔に鍼するのは痛く無いの???

そうです!痛く無いのです!
温度を感じる点はかなり顔にはあるみたいですが・・・
痛くは無いのです。


しかも、使用する「鍼」はかなり細いです。
注射の針よりはるかに細いのです!





細い鍼は皮膚からの抵抗が小さくすんなりと入ってくれます。


でも、美容鍼をしている方から・・・「痛い」って聞くこともしばしば。



何故でしょう?何故だーーーーー???(゜◇゜)ガーン
私は1つの答えを導き出しました(笑)


皮膚が硬いから痛いんです






そうなんです。皮膚が硬いからなんです。年齢のせいではないのです。。。


えっ?年齢が高いと皮膚が硬い感じが・・・


そうですね。全く無いとは言えないですが、年齢が問題ではなく顔の筋肉をいかに使っているか?です!!



皮膚が硬いとかなり細い鍼であっても皮膚が硬くなって抵抗して鍼を異物と察知します!

そうなると鍼が入りにくくなり痛みを感じます


これが痛みがでる原因でした。

皮膚が硬くなるのは表情が乏しい方やストレスが多い方に良くみられます。
鍼を痛く無くするためには少し顔の筋肉をほぐしてからするといいですね!

美容鍼をしていきますと顔の筋肉の緊張が取れて2回目以降は痛く感じにくくなる事が多いです。


表情筋が柔らかくなるとシワやたるみが出にくくなります(*^-^*)
ぜひお肌でお悩みの方は1度ご相談くださいね!

NEW

  • 健康の化学式を知れば損はない

    query_builder 2022/08/01
  • 姿勢で人生が変わる!?姿勢の取り方

    query_builder 2022/07/29
  • 健康とはなんでしょうか?私達が出来ることは??

    query_builder 2022/07/28
  • 骨盤の歪みは腰痛の元ってホントかな!?(*'ω'*)

    query_builder 2022/07/23
  • 婦人科に行った方がいい腰痛の見分け方

    query_builder 2022/07/21

CATEGORY

ARCHIVE