運動無しでダイエットははたして成功するのか?

query_builder 2022/06/24
ブログ

運動無しでダイエットははたして成功するのか?


運動なしでダイエットを成功させよう!こんな夢な話はないですね!本当に成功するのでしょうか?考えてみました。



①ダイエットの定義って?



さーて!ダイエットするぞーーー!!
毎日このように思う女子は多いのではないのでしょうか??



私もこの考え方の一人です( *´艸`)



さて・・・ダイエットっていったいどうゆうことなんでしょうか?



えっ(;'∀')痩せることでしょ?



そうですよね。痩せることがダイエットですよね。
では・・・「痩せる」って何でしょうか?


何言ってるの??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



体重が減ることに決まっているじゃん!!



( *´艸`)ふふふ


残念ながら「痩せる」の定義は(私は)「脂肪が減る」だと思っています。



だって、5キロ痩せても脂肪が減っていなくて、5キロ分水だったらどうします?
(こんなことはあり得ませんが 笑 )



そうですよね。
脂肪が減ることによってサイズもダウンして、見た目も体の中も痩せるんですよね!


そう!!キーポイントは「脂肪」なんです!!


では、次に運動の効果を見ていきましょう。



②運動の効果



運動には2種類の運動があります。


有酸素運動筋肉トレーニングとあります。



全く運動されていない方は当然ゆったりと有酸素運動をすることをお伝えします。


有酸素運動の効果としては一定のリズムと時間の運動によりたくさん酸素を取り入れて「脂肪」を燃やす効果があります。



えっ。そりゃ運動ってどっちもそうなんでしょう!?(;'∀')



いえいえ。筋肉トレーニングは先に脂肪を燃やすことはないんです。
先に筋肉を付けていきますよ。(たくさん筋肉がつくと脂肪も燃えますが・・・)


ですので脂肪を早く効率よく燃やす場合には絶対的に有酸素運動をお勧めします。



食べ物を制限していけば体重は落ちます。体脂肪もある程度落ちます。
だけど、本来の「脂肪を減らす=痩せる(ダイエット)」ならば運動は絶対にすることをお勧めします。



一番は、食事制限もしながら運動もしっかりしていくことを強くお勧めします!



結果・・・運動なしでも痩せはするが、本当の痩せるという意味では少し遠いかもしれませんね。



でもダイエットって一人じゃなかなかうまくいかないのが現状ですよね。
大丈夫一人ではありません!ダイエットでお困りの方はぜひ私に相談ください。


あなたに合った痩せ方ご提案しますよ!一度ご相談くださいね!

NEW

  • 健康の化学式を知れば損はない

    query_builder 2022/08/01
  • 姿勢で人生が変わる!?姿勢の取り方

    query_builder 2022/07/29
  • 健康とはなんでしょうか?私達が出来ることは??

    query_builder 2022/07/28
  • 骨盤の歪みは腰痛の元ってホントかな!?(*'ω'*)

    query_builder 2022/07/23
  • 婦人科に行った方がいい腰痛の見分け方

    query_builder 2022/07/21

CATEGORY

ARCHIVE