シックスパ〇ドは果たしてダイエットになるのか!?

query_builder 2021/11/26
ブログ

TVでお馴染み「シックスパ〇ド」ですが本当にダイエットになるのでしょうか?

考えてみました!


①有酸素運動と筋肉トレーニング  

筋肉ムキムキ・・・一度は憧れますよね。わたしなんて毎日憧れています♡  

それは一つ置いておいて(笑)  


有酸素運動と筋肉トレーニングって何が違うか知っていますか?  

ダイエットって聞くと・・・「運動!!」って頭に思い浮かびますよね。 



ですが運動にも2種類ありまして「有酸素運動」と「無酸素運動(筋トレ)」があります。  


運動をすれば確かに痩せますが・・・ 何も知らないで「筋トレ」をしますと、ただ「筋肉」がついて筋肉太りを起こしてしまいます。


皆さんの「痩せた!」「ダイエット成功!」には程遠くなってしまいそうですね。  




筋トレは基本「引き締める」がぴったりとくる言葉ではないでしょうか?

その点「有酸素運動」は酸素をたくさん使い脂肪を燃やす!!  



皆さんのイメージ通り「痩せる」「ダイエット成功」になりますね。



ではTVでお馴染み「シックスパ〇ド」はどうなんでしょうか?




②「シックスパ〇ド」は痩せる!?

筋肉ムキムキのスポーツ選手がこの「シックスパ〇ド」をしていたら本当に欲しくなります。

しかし・・・「痩せる!」「ダイエット成功!」が目的だとちょっと違う気がします。  


皆さんが思い浮かべているイメージは「体重が減る」ですが「シックスパ〇ド」は「筋肉をつける」そして代謝があがって痩せる!!です。  



最終目標は「痩せる」かもしれませんが・・・ほとんどはこの考えだと挫折します。


大体の方は2-3か月でやめてしまいます。(途中で飽きるため)


そもそもCM程のおなかの割れ具合になるのには相当な時間とお金がかかります。


だって考えてみてください。「シックスパ〇ド」をしただけで「ムキムキ」になれるなら、スポーツ選手全員そうしますよね。



だって自力でしなくてもできるわけですから。  


そうなんです。あれほどのムキムキにはとうてい機械では難しいです。


しかし筋トレしていない方には少し刺激がいくので悪くはないです。  

ただ、あんな筋肉にはならないのをご理解いただいたうえでご使用くださいね!  


ダイエットで痩せるのはやはり有酸素運動と日常の習慣です。

自分ではどうしてもうまくいかないと思うあなたこそ私におまかせくださいね♪  

私自身が35年間デブだったのであなたの思考ししっかり理解していますよ! 一人で悩まずご相談くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

NEW

  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/06
  • 腰痛の時に鍼をするとメキメキ良くなる!?ホント?嘘?

    query_builder 2021/12/04
  • マッサージで腰痛はどこまで改善するのか?

    query_builder 2021/12/03
  • 腰痛で無資格マッサージに行ってみると。。。

    query_builder 2021/12/02

CATEGORY

ARCHIVE