背中の痛みにはお灸が良く効く3つの理由

query_builder 2021/11/01
ブログ

なかなか取れない背中の痛みにはお灸が本当に良く効くんです!

それは一体なぜなんでしょうか?その理由を探ってみました。




①お灸の効果

お灸は昔から「ハーブの女王様」と言われているぐらい効果があるといわれています!

皮膚を浸透して神経の働きや血管の働きを良くしてくれます。

その上「鎮痛」効果がかなり期待できるんです!

痛みに対してかなり効果が期待できそうですね♪

しかも、薬みたいに「常習性」がありません! これが1番目の理由です。




②血流を良くする!

背中の痛みの中で良くあるのが「血行不良」と言うものが多いです。

そうですね、血液の流れが悪い状態を言います。

この血液の流れが悪い状態はどうすれば改善するでしょうか?

血流は基本温めると良くなるとみなさん認識されています。

実際に温めると血液の流れがよくなりますが、温めるってなかなか難しいですよね。



カイロ!?お風呂!?サウナ!? と色々ありますがカイロでしたら表面しか温まりませんし、お風呂やサウナはどうしても時間がかかってしまいます。

お灸も体を温める効果があります。


しかも!!筋肉の深いところまで浸透します! これが2番目の理由です!



③自律神経を整えることが上手

さて、3つ目ですが(笑) ご察しの通り「自律神経」を整えるのにお灸は有効です。



「自律神経」は神経の親みたいな感じですので自律神経をしっかり整えることによりしっかり痛みをコントロールできるようになります。



ん??(;´・ω・) 背中の痛みとどう関係があるのでしょう? 背中の痛みの中には「心のツボ」「ストレスのツボ」「神経のツボ」がたくさんあります。



そのツボが反応しすぎて痛みを起こしていることが多いのです。

お灸は神経を整えてツボにピンポイントで刺激できるのでるので効果抜群なんです。



色々お話してきましたが、お灸のポイントとして①鎮痛効果がある②血流を良くする③自律神経を整えるです!



背中の痛みが出るのがこの3つが関係しているのですごく背中の痛みに対して有効ですよ!

何かお困りの事がありましたら是非ご相談くださいね!

NEW

  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/06
  • 腰痛の時に鍼をするとメキメキ良くなる!?ホント?嘘?

    query_builder 2021/12/04
  • マッサージで腰痛はどこまで改善するのか?

    query_builder 2021/12/03
  • 腰痛で無資格マッサージに行ってみると。。。

    query_builder 2021/12/02

CATEGORY

ARCHIVE