ダイエットは筋トレだけでOK?

query_builder 2021/10/26
ブログ

最近の主流はダイエットと言えば筋トレですね。

だけど本当にダイエットは筋トレだけでいいのでしょうか?

筋トレ好きの私からしたら大いに嬉しいダイエット方法なんですが・・・。

実はダイエットは筋トレだけではダメなんですね。

そのコツをお伝えしますね!



①ダイエットには欠かせない「運動」、だけど運動には種類があった!

ダイエットをしようと思ったら真っ先に思いつくのが「筋トレ」ではないでしょうか?




ですが、ダイエットをするにあたって、本当に筋トレは必要なのでしょうか?




結果から言いますと、運動は必要ですが、筋トレまでは必要ではないかと思います。



運動の仕方で

1:有酸素運動、

2:体幹トレーニング、

3:アウタートレーニング「いわゆる筋トレ」    があります。



あなたに一番必要な事はなんでしょう。

お腹をすっきり見せるためには体幹のトレーニングは必要かもしれませんが、あなたは何が目的ですか?



そうですね!痩せることが目的です。




脂肪を減らすことが目的なんですよ!




そうなると筋トレは筋肉を大きくするのが目的ですので、今のあなたには必要なかったかもしれませんね。





②筋トレや運動をしても食べ物も問題がある!


じゃあ有酸素運動します(体脂肪が減るので)、ですがお食事はべらぼうに贅沢(ここでではカロリーが高い食べものを指します。)なものを食べてみます。


どうでしょうか?しかも炭水化物だけと偏りがある。



運動しているからからと言って痩せるでしょうか?

そうですね。痩せませんよね。 (・_・;)?えっ?

何で痩せないのか?って?(笑)




筋トレをたとえしていてカロリーの消費を頑張っても運動以上に太ることになります。




ひえー(;´・ω・) だってまず、消費のカロリーを超えての高カロリーの食べ物って結構ありますよ。




「好きなだけ食べて過ごす」って甘い言葉があるのですが、果たしてその方は一日6時間以上ずっと走っていたりするんでしょうかん?




それぐらい運動ってカロリーを消費しないんですよ!

これが運動をしていても太る謎です。

世の中間違った情報は山ほどありますよね。



正しい情報を見極めてダイエットしていくのが最短で痩せるルートですが自分ひとりではそんな事すらわかりませんよね!




だからダイエットってそんな簡単に成功できないんですね。 大丈夫です。

35年デブで色々な方法を試してきた私が、一緒にダイエットをするお手伝いをしますよ。


ぜひ、ダイエットが辛くなったら楽しくスルスル痩せるダイエット私にご相談くださいね。

NEW

  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/06
  • 腰痛の時に鍼をするとメキメキ良くなる!?ホント?嘘?

    query_builder 2021/12/04
  • マッサージで腰痛はどこまで改善するのか?

    query_builder 2021/12/03
  • 腰痛で無資格マッサージに行ってみると。。。

    query_builder 2021/12/02

CATEGORY

ARCHIVE