薬が効かない背中の痛みはなかなか治らない?

query_builder 2021/10/23
ブログ

背中が痛いとどうしても即効性のある薬に手を出しがちです。

でもそのお薬もだんだん効果がなくなってきた!

薬が効かないなんてもう手遅れなのかな?

いいえ。手遅れなんかありませんよ!




①薬の嘘

何かしらの痛みが出たり、高熱が出たり・・・。

こんな時「薬」を飲みますよね。


私は薬自体を完全否定するつもりはありません。(;´・ω・)



薬で命をつなぎとめている人もいるし、現状薬飲まないといけない方もたくさんいてるからです。



でも、薬って飲み続けると身体も慣れてくるし、全く効かなくなることも多々あります。



私もその昔「頭痛薬」を毎日4錠飲んでいたから良くわかります(;´・ω・)

しかも「薬=治る」と言う嘘まであります。



違いますよ。





体を治しているのは自分自身が持っている「自然治癒力」が働いているからですよ!!



それなのに、薬を飲まないと治らないと考えるのはナンセンスです

( *´艸`)




なので、薬が効果がなく背中の痛みが出続けても全く問題ないです。

「自然治癒力」ってのを上げればいいのですから!





②自律神経を整えよう!


自然治癒力をあげるのには「自律神経」を整えるといいです。(笑)

あれ?お話もう終わり?たかが自律神経でしょーー。( `ー´)ノ




いえいえ。



自律神経ってすごく大事な役割をしているんですよ。

自律神経は神経の司令塔です。



もちろん痛みを起こしている神経にも働きかけるのが自律神経です。

自律神経が誤作動を起こすので薬を飲んでも痛みが治まらないのです。



この自律神経は簡単に乱れます。

ストレスや薬の服用などで。

(;´・ω・)??えっ?薬で?

そうなんです。



実は薬が自律神経を過度に刺激していたというデーターもあるぐらい、薬は神経の乱れをおこしてしまうんですね。




だから、薬が効かなくても手遅れでなんかないのですよ!


自律神経は「鍼灸治療」で十分整いますし、骨格を整えることで神経の通り道をスムーズにしてあげるだけでも簡単に整います。

なにかお困りの事がありましたら是非ご相談くださいね!

NEW

  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/06
  • 腰痛の時に鍼をするとメキメキ良くなる!?ホント?嘘?

    query_builder 2021/12/04
  • マッサージで腰痛はどこまで改善するのか?

    query_builder 2021/12/03
  • 腰痛で無資格マッサージに行ってみると。。。

    query_builder 2021/12/02

CATEGORY

ARCHIVE