ダイエットをするときに「水」を飲まないとダメな理由!?

query_builder 2021/12/14
ブログ

 


ダイエットをしている時によく耳にするのが「水」を飲む事です。

実際ダイエットしている方ほとんどの方が「水」を飲んでいます。

だけど、「水」って何故飲まないといけないのでしょうか?

ダイエットには大事だとは解っているけど、何故だかは解らない。

今日はダイエット中に「水」がいかに大事かを説明していきますね!


①人間が生きていくうえで大事な栄養は・・・?

人間が生きていくうえで一番大事な栄養素って何でしょうか?

「えっ?」この流れでいけば、「水」なんではないの?( *´艸`)



残念ながら「酸素」が正解です。



そもそも「栄養素」と言う質問が意地悪かもしれませんね。(^◇^;)



実は、「水」は二番目に大事なのです。




じゃあ、ダイエットの時に「水」を飲みなさいとは何故言うのでしょうか?




人間のお体で一番大事なのは「酸素」ですが、その次に大事なのが「水」なのです。



「水」が大切なのは解ったけど「ダイエット」と何が関係しているの?

そんなお声が出てきそうです。




②「水」と「ダイエット」の関係性は!?

なんだか、「水」がものすごーーーく、大事だという事は解って頂けたかと思います。



では、どう「ダイエット」と関係しているんでしょうか?



脂肪を燃やすためには燃やすための「エネルギー」が必要です。

その「エネルギー」を作るのが「酸素+水+栄養素(食べたもの)」が化学反応を起こして「エネルギー」になるのです。



この「エネルギー」がつくられる際に「熱」がつくられます。



「エネルギー」がつくられた時に発生する「熱」により体温が上がり脂肪が燃えやすい体になるのです。


この一連の流れを「代謝」と言われます。



簡単に言うと食べたものが化学反応が起こって「エネルギー」が作られて、その「エネルギー」で脂肪を燃やすのです。



この化学反応は絶対に「水」ありきなんです。



逆を言うと「水」無しでは化学反応は起こらないのです。

(酸素も絶対に必要ですが、酸素はまた別の機会に)



「水」ってすごく大事!!

「水」を飲むことの大切さは解ったかと思います。( *´艸`)

ダイエットで「水」を取るうえで、もう一つ大事な事が・・・。( `ー´)ノ

それは・・・。 次のブログでご紹介しますね! 次、お楽しみに♪

NEW

  • ご新規様限定!!

    query_builder 2023/04/05
  • query_builder 2022/12/01
  • 健康の化学式を知れば損はない

    query_builder 2022/08/01
  • 姿勢で人生が変わる!?姿勢の取り方

    query_builder 2022/07/29
  • 健康とはなんでしょうか?私達が出来ることは??

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE