「ダイエット=食事を摂らない」という罠!|大阪で美容鍼ならファミ鍼灸整骨院

query_builder 2022/04/28
ブログ

 ダイエットする時に真っ先に「食事」を見直す方が多いのではないでしょうか?

ダイエットの指導をする際に「食事」を必ずご指導しますが・・・。



「ダイエット中に食事を摂らない方が痩せる!」という認識の方が沢山あります。

食事を摂らないダイエットは実はかなり危険なんです。



今日は何故危険かをお話していきますね!




①ダイエットの間違った知識

ダイエットと聞くと耳を傾けたくなるのが女子心です。

私も「ダイエット」と聞くと耳がダンボになってしまいます。( *´艸`)

では、ダイエットって一体何なのでしょうか?


・体重が減る事?

・見た目が綺麗になる事?

・痩せて見える事?





そうなんです、人によってダイエットの定義が違うのです!

ですが、「健康的で美しく、脂肪を落とす!」がダイエットなのではないかなと思います。




「ただ痩せたらいい!」「痩せる事に執着する」事により、本来の「美しく、健康的に」が抜けて、結果「食事を摂らない」と言う方法を取ってることが多いです!!



でも痩せたい!!になるんではないでしょうか?




ややこしいですよね。(笑)



要は手段を選ばないでただ痩せる事だけに命を注いでいるんですね!

でもね・・・。 「食事」を摂らないで痩せるととんでもない事になるんです!




②食事を摂らないで痩せる怖さ!

太っている方は「食べる=太る」と考えている方が多いです。

実際、ダイエットを知らない方が口をそろえて言う一言が、


「食べないほうがいいと思ってた」です。



世間の認識が「食べなかったら痩せる」なんです。

確かに食べ過ぎは太りますが、「食事を摂らないでダイエットをする」はまた全くの別物なんです。



しかも、食事を摂らないで痩せていくと脂肪が燃えるのではなく、筋肉が落ちてしまうんですよね。



筋肉が落ちると、すごく恐ろしいことになるんですよ。Σ(゚д゚lll)ガーン



脂肪を燃やすのは筋肉です。

でも食べないでダイエットすると・・・、その脂肪を燃やす筋肉が落ちるので脂肪が燃えにくくなるんですよね。



そのうえ生きていくうえで絶対に「食事を摂らない」はありえないんです。

人間が生きていくうえで食べないと生きていけません。


この意味わかりますか?( ;∀;)



人間の本能が勝って、食べないという行為の反動で、また必ず食事を摂るようになります。



そう。食事を摂ったときに、反動で摂りすぎてしまうんですよ!

なので、体重が一時的に減っても必ずまた太ります。



そして、筋肉が減ってるから痩せにくいお体になるんです。

「オーマイゴッド!!」ですね。(*´Д`)  

食事を摂らないで痩せる事は命にもかかわってきますので、是非ダイエットされる際は一度ご相談くださいね!

NEW

  • 腰痛はストレッチでよくなるのか?プロからの目線

    query_builder 2021/12/10
  • 腰が痛くて足がしびれるは腰痛の危険なサインですよ!!

    query_builder 2021/12/23
  • ネットや本の「腰痛のツボ」は本当に効くのか?

    query_builder 2021/12/24
  • 腰痛と肩こりの意外な関係性

    query_builder 2021/12/07
  • 産後に腰痛が出るのは何故?

    query_builder 2021/12/27

CATEGORY

ARCHIVE